

UO関係ないけどDIYしました

知り合いのギターの人が立派なエフェクターボードを持ってて
なんともカッコよかったので僕も欲しくなりました。
よく、バンドマンやギター少年とかがジェラルミンケースみたいなのを
持ち歩いてるのを見たことありませんか?
あれは別に現金を輸送してるワケじゃないんです。
あの中にエフェクターやら機材を入れて(固定して)持ち歩いてるんです。

僕はエフェクター類はほとんど使わないし(使えない)持ってないので
ボードは必要はないと言えば必要ないんですが、せっかくなので
自作する事にしました。イエス、DIY!
気分は“夏休みの工作の宿題をする小学生”です。
まず、ホームセンターでスノコをかってきました。
約32㎝x16㎝のちっちゃなヤツです。

100713_0014~02

そして、マジックテープの片面を強力な両面テープで貼り付けます。
僕は白黒交互に貼ってみました。う~ん、芸術っぽく見え…無いか。
遠目に、それか薄目でソッと見るとキレイに見えるんですが
現物をマジマジと見ると…残念!
工作スキルの低さが悔やまれます。

100713_0015~01

あとはエフェクターの裏にマジックテープの残り片面を貼り付けて、
自作ボードにくっつけると出来上がりです。簡単ですね。
とりあえず、サンズのベードラ、ODB-3、チューナーと並べてみました。
工作をする小学生気分で制作したら出来上がった物も小学生レベルに…残念。
いやいや、気持ちの持ちようって大切ですね!

100713_0016~01

今度この自作ボードを持って自慢しに行ってきます!





コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

おにへいさん!すっごい上手~びっくり!

実はうちにも、先日アコギが届きました。

まだ、音も合わせてないので、なんともいえない不協和音に、こけてしまいそうw

ルナさんへ

チューニングが出来てないギターとかを鳴らすと
ズコズコってコケそうになりますよね。
はやく音合わせをしてあげて下さい!
プロフィール

おにへい

Author:おにへい
桜ブリテインの第一銀行付近で
のんびり ぐうたらして
なんとなく適当にすごしてました。
*現在お休み中*
   ↓
なんとなく再開中。
   ↓
*やっぱり現在お休み中*
   ↓
なんか気が付いたら再開中。

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
